プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

初めまして!
ぐるなび担当の幸島(こうじま)と申します!

千駄木露地は今話題の谷根千の千駄木に2007年1月にオープンしたイタリアンダイニングです。
これからもチェーン店などとは違う、一流シェフが作る料理、谷根千の町にあった和モダンな雰囲気、アットホームな接客を提供しています!

色々な情報をここから発信していきますので、是非ご覧なって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

レシピ Feed

2009年11月13日 (金)

毛ガニのタリオリーニ

DSCN0609.jpg
久しぶりのブログになります。

美味しい毛ガニが入荷しました!本日のディナーメニューのパスタで使います。「毛ガニのタリオリーニ」¥1400となります。

DSCN0615.jpg
イタリアのピエモンテ州で人気のタリオリーニはタヤリンとも言われ、タリアテッレよりも細い平麺になります。こちらはシェフの手打ちのタリオリーニになります。

2009年2月22日 (日)

シチリア風カッサータ

DSCN0250_edited.jpg
シチリア風カッサータ ¥850

本日はドルチェの紹介です。

「シチリア風カッサータ」です。カッサータとはシチリア発祥のドルチェで型にドライフルーツやチョコレートなどとリコッタチーズを流し込んだアイスケーキです。

今回の露地特製のカッサータには、ドレンチェリー干しブドウが入っており、リコッタチーズの他にクリームチーズも少々使っております。

ソースはチョコレートソースとシチリアの太陽を浴びたブラッドオレンジソースとなっております。
是非、お食事の後の〆としてお勧め致します。

スタッフで試食した所、昔に食べた事のある懐かしい味がしました(笑)美味しいですよ。

千駄木 露地 のサービス一覧

千駄木 露地