プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

初めまして!
ぐるなび担当の幸島(こうじま)と申します!

千駄木露地は今話題の谷根千の千駄木に2007年1月にオープンしたイタリアンダイニングです。
これからもチェーン店などとは違う、一流シェフが作る料理、谷根千の町にあった和モダンな雰囲気、アットホームな接客を提供しています!

色々な情報をここから発信していきますので、是非ご覧なって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2012年2月17日 (金)

『 ホールスタッフ募集! 』

DSCN2783.jpg

千駄木露地では、ホールスタッフを募集しております。

接客と料理が好きで元気があれば、どなたでもOKです。

フルタイムで働ける方、飲食の経験がある方歓迎です!

勤務時間:10:00~15:00 17:00~23:00

待遇応相談。年齢35歳くらいまで。

お気軽にお問い合わせ下さい。

03-5814-8087 

千駄木露地 幸島

2011年11月15日 (火)

江崎太郎個展2011.11.17~22

露地の元スタッフでもある銅鍛金アーティスト江崎太郎の個展がいよいよ開催されます。

今回の個展は村上隆さんの主催するGEISAIでの優勝者のみが開催できるというもの!

ぜひ興味のある方は会場までお越し下さい。

日時:2011年11月17日(火)~22日(火)
   12:00~19:00

場所:Hidari Zingaro
   東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F

   http://hidari-zingaro.jp/2011/11/ezaki_ex_geisai/

露地でも太郎の作品「KING」を飾って応援してきたので今回の個展は本当に楽しみ!
自分ももちろん見に行きます!

これを機会に世界にはばたけ!太郎!

main1[1].jpg

img001.jpg

img002.jpg

2011年11月10日 (木)

キッチンスタッフ募集!

今回はキッチンの求人のお知らせです。

現在、露地ではシェフと一緒に前菜、ストーブを担当していただくキッチンスタッフを募集しています。

基本的には前菜を担当していただきますが、週休2日の中でシェフがお休みの日にはストーブに立っていただきます。

最低条件としてストーブ経験者になりますが、あとは明るく性格が前向きでお料理を作るのが好きであればOKです。

露地では、キッチン、ホール皆がフラットな関係で、気持ちよく働いていく事を目指しています。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

■ 仕事内容
キッチンスタッフ

■ 勤務時間
9:00~22:00 (途中休憩あり)

■ 応募資格
ストーブ経験者

■ 待遇
給料 経験により優遇
週休2日
社会保険(厚生年金、健康保険)完備
交通費支給 制服貸与 
賞与年2回 有給あり

■ 応募方法
お店(TEL03-5814-8087)にご連絡下さい。担当:幸島(こうじま)

2011年10月 9日 (日)

江崎太郎!

今日はとても嬉しいニュースが飛び込んできました!

露地のスタッフでもあった江崎太郎(芸大卒)が村上隆さんの主催する日本美術界を担うアーティスト発掘のための「GEISAI」に出展、221人のアーティストの中で見事に優勝しました!!

http://blog.geisai.net/remote_images/petit_geisai_15.html

これは本当にすごい!11月に村上隆さんのギャラリーで個展を開くことが決定しました。

太郎のことは、露地にも作品「KING」や「ソロモン」などを飾り今まで応援してきていたので、今回の快挙は自分のことのように嬉しいです!

やはり本気で自分がやりたいこと、好きなことをしていて、なおかつ自分のことを信じきれる人のパワーはすごい!太郎の優勝は自分自身にとってもとても勇気を与えてくれる素晴らしい出来事でした!

太郎、おめでとう!ここからがスタートだね!

DSC_0168.JPG

2011年9月30日 (金)

「今」を生きる。

「今」を生きるということ。頭ではわかっているけど、なかなか腑に落ちなかった。

友達からヒントをもらった。「今」を生きるということは、一瞬一瞬、自分に正直になること、100%の自分を出すこと。

他人がこう思うからとか、今までの経験でこうだったからではなく、「今」自分が思うこと、したいことを表現、実行すること。シンプルだけどこれにつきる。

自分が心の奥の本音を出せばきっと相手には伝わるし、すべての物事もスムーズにうまくいく。

「今」が100%の自分であれば、次の「今」も100%の自分でいられる。

未来は選べる!


今日の写真はキッチンで撮った露地スタッフの写真!
てらさん真ん中(笑)、れいさんがいない・・。

露地スタッフさん.JPG

2011年9月23日 (金)

眼鏡男子

3連休の初日。

ランチは忙しかったのですが、ディナーは予想していたよりは落ち着いた感じとなりました。
なので、いつもよりも早い時間にブログUPしています。
明日からはまた予約もたくさん入っているので、明日に備えます。


露地の男子スタッフの眼鏡率はとても高く、現在6人いるうちの5人が眼鏡男子です。

自分は4本の眼鏡を持っているのですが、その日の朝の気分によって使い分けています。
好きな色の赤い眼鏡をしているときは自分自身に気合を入れるときが多いです(笑)。

先日、常連のお客様に「その眼鏡どこで売ってるんですか?」と聞かれたときは何だか嬉しかったです。
入口の物販棚で眼鏡でも売ろうかな。


今日の一品は、GOさん自慢のアリオーネ(にんにくとフレッシュトマトのソース)ピィチ。トスカーナ州の代表的なパスタです。イタリア風讃岐うどん、極太のモチモチの麺はパンチの効いたソースによく合います。

DSC_0083.JPG

2011年4月 2日 (土)

デザートプレート受付中!

こんにちは。ホールスタッフのみさとです。


今、露地では¥1000でデザートプレートをご用意しております。

内容はデザートおまかせ3種類盛り合わせに

お好きなメッセージもお付けしています。


で、今わたしがこのメッセージを担当しております。


こんな感じで書いております♪


028.JPG


一番多いメッセージはもちろん「HAPPY BIRTHDAY」ですが

もちろんそれ以外でも、なんでも書かせていただきます!

大切な方へ想いを伝える言葉 励ますための一句などなど

デザートプレートをご予約の際にどうぞお気軽にスタッフにご相談ください。


「言葉なんて思いつかないなぁ・・」なんて方は

大切な方のお好きなものなどをぜひ教えてくださいね。

出来る限り、心を込めて形にさせて頂きます♪

尚、デザートプレートは要予約になりますので

ご予約の際にご一緒にお申し付けください。

046.JPG


最近はプレートのメッセージに飽き足らずこんなものも作っています。笑

060.JPG

次はなにを作ろうか今からわくわくしております♪

2011年2月13日 (日)

J-WAVE デビュー!!

ついにやってきました露地のJ-WAVEデビューの日!

本日のはなちゃんのナビゲートの 「 Time for Brunch 」で紹介されました! 

J-WAVEのホームページに写真もあるので、ぜひチェックしてみてください。


同じく、千駄木代表(!?)として紹介された常連さんのレプロットさん(高橋さん、ちとせさん)も今日のランチにいらして、一緒に放送を聞きました。J-WAVEで紹介されている人が今、目の前にいる!という何だか不思議な感動がありました(笑)。


それから、なんと、はなちゃんと幸島3兄弟は親戚でもあったのです!!
いとこを間にした親戚なので、今回初めてお会いできて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。


2010年4月 2日 (金)

双子のオーナー

DSCN0906_edited.gif

ぐるなびのHPの写真、壁紙などを変更してみました。
http://r.gnavi.co.jp/b922500/

写真を最近撮り直し、店内写真は以前よりも明るく立体的にみえるものにしました。
料理も明るく、スタイリッシュな感じに撮っていただきました。
壁紙もぐるなびの方に作っていただきました。露地っぽくなったと思います。

あと、うちはご存知の通り(?)オーナーが2人で双子です。
このようなケースはめったにないし、少しはアピールしてもいいのかなと思い、このような形にしました。
何かご意見ございましたら、お聞かせ下さい!

DSCN0905_edited.gif

こちらの写真もぐるなびのHPのどこかに掲載してありますよ。


2009年3月 5日 (木)

キッチンスタッフ(社員)募集です!

キッチンスタッフ(社員)募集です!

現在、募集する方はデザートを作るのが好きな方(パティシエの方も大歓迎)、もちろんお料理の方もがんばっていただきます。
即戦力としてシェフが仕込みから調理まで、親切&丁寧に料理を教えます。
デザート、料理を作るのが好きな方、学びたい方、一緒にお店作りをしてみませんか?
また将来、独立を考えている方も大歓迎です。

詳細はこちらです。

露地 スタッフ募集要項

DSCN0279.jpg

写真はおすすめデザート「ミックスベリーのクラフティ ¥500」です。

千駄木 露地 のサービス一覧

千駄木 露地