プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

初めまして!
ぐるなび担当の幸島(こうじま)と申します!

千駄木露地は今話題の谷根千の千駄木に2007年1月にオープンしたイタリアンダイニングです。
これからもチェーン店などとは違う、一流シェフが作る料理、谷根千の町にあった和モダンな雰囲気、アットホームな接客を提供しています!

色々な情報をここから発信していきますので、是非ご覧なって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 『 年末年始の営業のお知らせ 』 | メイン | 本年も1年間、有難うございました! »

2011年12月 6日 (火)

100%全力!

寒い日々が続きます。寒くても大丈夫という少しの油断から、しばらく風邪を引いていたのですが、ようやく回復してきました。今年の風邪は長引きますね。


今日は市民ランナーの星、川内優輝さんについてすごいなと思ったことを書きます。

先日の福岡国際マラソンでも3位に入り、五輪代表にまた一歩近づきました。周知の通り、川内さんは普通の公務員です。プロではありません。一般の市民ランナーが五輪のマラソン代表に選ばれるなんて今までの常識では考えられないことです。

プロとしてのランナーは3ヶ月に一度のレースに照準を合わせて万全に調整し、タイムを狙うのが普通なのですが、川内さんはプロの半分以下の練習しかできないために3週間に一度のペースでレースに出場、実戦での走りがとてもいい経験になっているようです。

先日のニュースでも特集されていて、職場でもかかってきた電話は一番に取る、お昼休みの牛乳を飲むときも一気に飲みほし(笑)、インタビュアー中にキャスター松岡修造さんの目をずっと見続けるなど、常に全力プレー。さすがの松岡さんも「いつもは自分も常に全力と言われるけど、どこかで力をセーブしてしまっている、川内さんは常に全力。」と舌を巻いてました。

いつもレースでゴールした後にも力をすべて出し尽くすために、倒れこみタンカで運ばれます。川内さんを見ていて、一瞬一瞬100%の全力で生きるとはこういうことなんだなと改めて気づかされ、元気をもらいました。

なかなかできないことではありますが、自分もお店にかかってきた電話は全力ですばやく取るなど一歩一歩できることから始めていきたいなと思います。

川内さんは「今までの常識というのは、あくまでも常識であって、自分に当てはまるものではない」ということを熱く語っていました。

これからの時代、今までの概念がどんどんと崩れて、今までの常識では考えられないような楽しいことが次々と起こってくるのでしょうね。


12月、お店は繁忙期に突入です!スタッフ一同全力で楽しんで2012年を迎えたいです!

今日のメニューはぷりぷりエビのマリネとルッコラのサラダです。

DSC_1086.JPG

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567935/28560673

100%全力!を参照しているブログ:

コメント

何でも全力で向かっていくって
言うのは簡単ですが
実行するのは、至難の業ですね。

毎日の生活の中で
出来ること、たった一つでもいいから
挑戦していきたいです♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

千駄木 露地 のサービス一覧

千駄木 露地
  • TEL050-3462-3434