プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

初めまして!
ぐるなび担当の幸島(こうじま)と申します!

千駄木露地は今話題の谷根千の千駄木に2007年1月にオープンしたイタリアンダイニングです。
これからもチェーン店などとは違う、一流シェフが作る料理、谷根千の町にあった和モダンな雰囲気、アットホームな接客を提供しています!

色々な情報をここから発信していきますので、是非ご覧なって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« エミリアロマーニャ州フェスタ | メイン | キッチンスタッフ募集! »

2011年11月 6日 (日)

解禁!

今日のテーマは、「解禁」。

という事で、10月15日にリニューアルオープン(解禁!)した阪急メンズ館に先日行ってみました。

キャッチフレーズは、「世界が舞台の、男達へ」で、市川海老蔵さんが、イメージキャラクターとして使われていました。内装もスタイリッシュになり、ほとんどのはやりのメンズブランドを網羅している感じでした。

ターゲットとしては、お洒落なお金持ち。
値段的にも割りと高めなブランドがずらりと並んでいました。メンズだけに絞りこんで大丈夫なのかなと思いますが、逆にここまで特化した方がお客様としては用途がわかりやすく、使いやすいのではないかと思います。(実際、大阪の梅田の阪急メンズ館や伊勢丹メンズ館などが成功してますし。)

西武の跡地にルミネもオープンしていたので、ルミネの方が正直混みこみでしたが、阪急も定着すれば、人気が出てくるのではないかと思います。

話は露地に戻りますが、「解禁」といえば、イタリアワイン新酒『ノヴェッロ』が本日11月6日に解禁となりました!

 『ノヴェッロ』とは「出来立て」という意味ですが、今年採れた葡萄で造られた新酒の事です!(要は、フランスのボジョレーのイタリア版です。)

 イタリアのノヴェッロはその地方によってブドウ品種が異なり、様々なバリエーションが楽しめます。

  ■ノヴェッロ 3種類 各12本■
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        ↓ ↓ ↓ ↓ 

  ┏●ヴェッロ・ニンニ 2011
  
┃ アブルッツオ州産 モンテプルチアーノ 
  ┃ 熟した果実のたっぷりとした香り。調和のとれた赤ワインです。
  ┃ 
  ┣●ノヴェッロ・ヴェネト 2011
  ┃ ヴェネト州産 メルロー
  ┃ ベリーやスミレの香り。バランスが良く、
  ┃ フレッシュでエレガントな赤ワイン。
  ┃ 
  ┗●ノヴェッロ・サレント 2011    プーリア州産 プリミティーヴォ
    南イタリア独特のふくよかな味わい。
    ブラックベリーを思わせる果実味が豊富なワイン。

  
  ノヴェッロ3種類を含めた6種類の\ワイン飲み放題/が、
        ↓ ↓ ↓ ↓ 
  ┏………………………………………………………
  :                     
  :     お一人様¥2800  :                     
  ┗………………………………………………………
  
  もちろん、グラス売りもできます。
  ノヴェッロは、各12本ずつなので、なくなり次第で終了となります。
  よろしくお願いします!

DSC_0549.gif

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567935/28560659

解禁!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

千駄木 露地 のサービス一覧

千駄木 露地
  • TEL050-3462-3434