プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

初めまして!
ぐるなび担当の幸島(こうじま)と申します!

千駄木露地は今話題の谷根千の千駄木に2007年1月にオープンしたイタリアンダイニングです。
これからもチェーン店などとは違う、一流シェフが作る料理、谷根千の町にあった和モダンな雰囲気、アットホームな接客を提供しています!

色々な情報をここから発信していきますので、是非ご覧なって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 7月1日~12日 トスカーナ州フェスタ | メイン | いよいよ12日まで!トスカーナ州フェスタ! »

2011年6月30日 (木)

明日からトスカーナ州フェスタ

DSCN1583.gif

お待たせいたしました!
いよいよ明日から開催致します!夏のイタリア♪トスカーナ州フェスタ!

 \2011年7月1日(金)~12日(火)迄開催/
■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■
   夏のイタリア トスカーナ州 フェスタ  
■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■o■

フェスタ期間中は、イタリア中部のトスカーナ州の、シンプル且つ簡潔に美味しさを求めた郷土料理を数多く紹介いたします。

また、その郷土料理に合わせて、サンジョベーゼの赤のキャンティワインも数種類登場いたします。

是非とも、期間限定のフェスタ、トスカーナを味わって下さい。


★─★【 トスカーナのおすすめ郷土料理 】★─★

「ピンツィモーニオ」
トスカーナの絞りたてのオイルをつけて召し上がるスティックサラダです。

「白インゲン豆とツナのインサラータ」
トスカーナ人の豆喰いと言われる程、トスカーナ料理はお豆が使われます。

「リボリータ」
お豆とパンを使った、トスカーナの家庭料理の代表的なスープです。

「手打ちピィチ~イタリア版讃岐うどん~」
トスカーナのシエナが発祥の地と言われるコシの強い手打ちパスタです。

「ストラコット」
長時間煮込んだトスカーナの牛肉の煮込み。

「ぶどうのスキアッチャータ」
葡萄の収穫時にしか食べられないぶどうのケーキ。

※旬の食材を使用している為、お料理は変更もございます。


  \ 期間限定 /
★─★【6種のトスカーナ州ワインの飲み放題】★─★

-----------------------------
お一人様 2時間 ¥2,800
-----------------------------

キャンティを始めとするトスカーナ州の
ワインが期間限定で飲み放題になります。
    ~~~~~~~~ ~~~~~~~~
特におすすめがサンジョベーゼを使った、
赤の「キャンティ・コッリ・セネージ」。
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
野生のダークチェリーの香りがし、飲み口はソフトですが、しっかりとしたボディを持つワインです。

こってりとしたお肉料理によく合います。

皆様のご来店を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567935/28560621

明日からトスカーナ州フェスタを参照しているブログ:

コメント

「手打ちピィチ~」って、ほんとに日本のうどんのようですね!

これは、お箸で食べる方がいいのかな~(*^-°)v

トスカーナ地方の料理には豆が使われる事が多いのですね?

下町かあさん様
いつもありがとうございます!ピィチは「イタリア版讃岐うどん」と呼ばれています。見た目もホントにうどんですね。お箸でもぜひどうぞ。

「トスカーナの豆食い」といわれるほど料理には豆が使われます。素朴な料理が多いですね。

先日はご来店ありがとうございました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

千駄木 露地 のサービス一覧

千駄木 露地