プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

初めまして!
ぐるなび担当の幸島(こうじま)と申します!

千駄木露地は今話題の谷根千の千駄木に2007年1月にオープンしたイタリアンダイニングです。
これからもチェーン店などとは違う、一流シェフが作る料理、谷根千の町にあった和モダンな雰囲気、アットホームな接客を提供しています!

色々な情報をここから発信していきますので、是非ご覧なって下さい!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

2008年最後のご挨拶

DSCN0173_edited.jpg

皆様、今年も1年間千駄木露地をご愛願いただき有難うございました。
早いもので、2009年は露地にとって3年目を迎えます。
来年もより良きお店になるようにスタッフ一同努力して参りますので宜しくお願い致します。

2008年12月27日 (土)

年末年始の営業

DSCN0061_edited.jpg

クリスマスも終わり、一気に師走モードですね。

さて、露地の年末年始の営業ですが、
年内は12月29日(月)まで
年始は1月5日(月)より通常営業となります。

宜しくお願い致します。

写真は美味しい有機野菜の数々です。

2008年12月26日 (金)

「うつわ展」

DSCN0172_edited.jpg

12月23日(火)~29日(月)まで日本橋三越にて「うつわ展」が開催されています。

「うつわ展」は、東京藝術大学鍛金研究室の教員・在校生20余名によるグループ展。今までにない斬新なイメージと感覚によるうつわをテーマにした作品の数々を展覧しているそうです。

露地の「KING」の作者のT君の独創性のあるうつわもこの展示会に出品しておりますので、興味のある方は是非ご覧になって下さい。

2008年12月24日 (水)

Christmas Eve

DSCN0170_edited.jpg

いよいよクリスマスイヴですね。

最近はバタバタしていてクリスマス気分も味わっていませんが、皆さんはどうお過ごしですか?

不況不況と世間は騒いでいますが、幸せな人も元気な人も寂しい人も落ち込んでいる人も露地に遊びに来て下さいね。

露地のサンタさんに会えば、きっと癒されますよ・・。

2008年12月23日 (火)

Merry Christmas !!!

DSCN0163_edited.jpg

露地のスタッフのSさんが感動的なお話を報告してくれました。

「先日のランチで嬉しい事がありました。

車椅子に乗られた60代位の女性の方が付き添いの方とご来店下さり、それはそれは嬉しそうにニコニコと食事をされていました。

お話をお聞きすると、その車椅子の方は1年間寝たきりで全く動けなかったのですが、リハビリを頑張って付き添いの方と一緒なら外に出られる程回復されたそうで。

だから、「こんなに素敵なお店で美味しいお料理を頂ける事が嬉しくて仕方がない!幸せなんです!」と話してくれました。

誰かのこんな幸せな笑顔に出会えた事がとても嬉しく、露地で働ける事が本当に有難いなと思いました。」

Sさん、いつもいつも元気に有難うございます。自分達もSさんから沢山元気を貰っていますよ。

2008年12月21日 (日)

2種のパスタ

本日はディナーメニューのパスタ2種の紹介です。

DSCN0160_edited.jpg

蟹とブロッコリーのトマトクリームタリオリーニ ¥2000

ふんだんにタラバ蟹を使ったトマトクリームパスタです。パスタはタリオリーニという細い平麺を使っています。

DSCN0156_edited.jpg

カジキと赤ネギのカサレッチェ ¥1800

カジキと赤ネギを使ったクリームソースのパスタです。赤ネギは普段は辛みが強いのですが、火を通すと少し甘みがでます。パスタはカサレッチェというショートパスタで滑らかで気孔の多い表面はクリームソースとよく絡みます。

2008年12月19日 (金)

天然平目のソテー ルッコラバターソース

本日もディナーメニューの紹介です。

DSCN0150_edited.jpg

天然平目のソテー ルッコラバターソース
¥2000

ルッコラバターソースの主張が強いので、天然平目も強くソテーして平目の旨みを引き出しています。

2008年12月12日 (金)

サンタさん!?

DSCN0134_edited.jpg

もうすぐクリスマスですね。
「KING」サンタバージョンになりました。
かわいいでしょ・・。

2008年12月11日 (木)

天然平目のカルパッチョとミラノカツレツ

本日はシェフのおすすめディナーメニューの紹介です。

DSCN0152_edited.jpg
天然平目のカルパッチョと赤ネギ ¥1400
新鮮な天然平目のカルパッチョに酢に漬けた赤ネギを一緒に添えました。色彩的にもすごく綺麗です。

DSCN0148_edited.jpg
ハーブ豚のミラノ風カツレツ ケッカソース ¥2000
パルメザンチーズを混ぜたパン粉で揚げたハーブ豚のミラノ風カツレツです。
ケッカソースは生のトマトのソース。ケッカとは「おかま」、温かくもなく冷たくもないどっちつかずのソースという意味です。

2008年12月 8日 (月)

KING!

突然ですが、これは何でしょうか?

king@.jpg

王様??

kingB.jpg

露地の入口のディスプレイが変わりました!

kingA.jpg

これは、実は露地で働く芸大生のT君の作品です。

作品名は 「 KING 」 その名の通り王様です。銅を鍛金し、作り上げました。細部のデティールが素晴らしいのでぜひ近くで見てみて下さい。

T君に直接話を聞きたいという方は、土日のディナータイムに会えますよ!

千駄木 露地 のサービス一覧

千駄木 露地
  • TEL050-3462-3434